本規定は株式会社CASO(以降「当社」)が販売するPeplink社製製品の保証について定めるものとなり、本規定に従い交換対応いたします。
なお、本規定の内容はお客様への事前通知なく変更する場合がございます。この場合の保証条件は、変更後の規定に基づくものといたします。
当社出荷日より12ヶ月の間に当社及びPeplink社にて製品の故障と判断した場合に無償にて交換を実施します。
また、別途延長保証の契約が行われた場合は、契約に基づく期間中も上記と同じ条件で無償にて交換を実施します。
上記保証期間内に故障した場合は、無償で交換をさせていただきます。
但し、保証期間内であっても、次に該当する故障、損傷の場合は保証対象外となります。
① 製品マニュアル、別途取り交わした納入仕様書に記載された条件を超えた使用に起因した故障、損傷。
② 使用上の誤り、不当な修理、改造、接続ミスなどに起因した故障、損傷。
③ お客様の過失(落下・水没・水濡れ・規定範囲外の電圧使用など)に起因した故障、損傷。
④ お客様の装置または、ソフトウエアの設計内容など、当社製品以外に起因した故障、損傷。
⑤ 消耗品や有寿命部品で当社が寿命に達したと判断した部品の交換を必要とした場合。
⑥ 当社出荷時の科学・技術水準では、予見が不可能だった事由による故障、損傷。
⑦ その他、火災、地震、風水害、雷などの災害など当社の責任ではない外部要因による故障、損傷。
保証範囲は対象製品の修理、交換を限度とし、対象製品の故障に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。
① 当社ホームページ、もしくは営業担当へ、お客様のご連絡先、製品の型名、シリアル番号、使用環境、故障状況、ご購入ルート等を記載の上ご連絡お願い致します。
② 不具合品についてはオンラインで一次診断を行います。当社までにご連絡頂き、当社もしくはPeplink社がオンラインで不具合状況を確認の上、不具合と判断した場合は当社までお送りください。
③ センドバックによる受付のみとなります。オンサイトでの対応、先出しセンドバック対応は実施しておりませんので予めご了承ください。
④ 発送費用は相互元払いとさせて頂きます。
⑤
不具合品は当社で受領後、Peplink社(香港)にて故障確認を行い、故障が確認された場合、交換を行います。期間は当社でお預かりしてから1~2か月を目途にご返却いたします。なお、この対応期間における代替機の貸し出しは行っておりません。
⑥ 故障品の設定コピーなどは行いません。ご返却の前にお客様にて確認やバックアップをお願い致します。
⑦
保証対象外の原因による故障、及び保証期間外における有償修理は原則として行っておりません。保証期間終了後における故障対応は、再度保守契約を結んでいただく必要がございます。(保守契約は機種により条件が異なります。)
⑧本保証は原則として交換対応となりますが、故障の状況や部材の調達などの都合上、現品の修理対応となる可能性があります。
当社製品の故障、または運用した結果による直接および間接の損害については、一切責任を負いません。
Peplink製品には、通常12か月間の保守契約(含む機能ライセンス)が標準で付帯されています。
それ以降の保守契約については、購入時にあらかじめ期間を決めて契約頂くか、保守期限中または期限後のいずれかの
タイミングにおいて1年単位で追加契約いただくことができます。
なお、機種によって保守契約に含まれる機能、項目が異なりますのでご注意ください。
保守契約に 含まれる項目 |
無償修理対応 (自然故障) |
遠隔管理機能 ライセンス (InControl2) |
回線ボンディング 機能ライセンス (SpeedFusion VPN) |
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通常保守製品 | 〇 | 〇 | 永続ライセンス* |
PrimeCare製品 | 〇 | 〇 | 〇 |
*通常保守製品では、保守契約が切れた場合でも、引き続きSpeedFusion VPN機能を使用していただくことが可能です。
その場合、InControl2からの設定はできませんので、ルーターに直接VPN設定を入力いただく必要があります。
保守契約種別 | 機種名・シリーズ |
---|---|
通常保守製品 | MAX HD4 MBX、MAX HD2 Mini、Balanceシリーズ、AP One AC Mini |
PrimeCare製品 | MAX Transit Duo Pro、UBR-LTE、MAX BR2 Micro、MAX BR1 Mini (HW3)、MAX BR2 Pro、MAX BR1 Mini 5G |
保守種別 | 30日以内 | 30日から6か月まで | 6か月以上2年未満 | 2年以上 | ||
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HW診断書※1 の提出が必要 | HW診断書※1 の提出が必要 | |||||
診断結果=PASS | 診断結果=FAIL | 診断結果=PASS | 診断結果=FAIL | |||
通常保守製品 | 継続可能 (保守が切れた日付から開始) |
継続可能 (保守が切れた日付から開始) |
継続不可 | 継続可能※2 (再契約した日付から開始) |
継続不可 | 継続不可 |
PrimeCare製品 | 継続可能 (再契約した日付から開始) |
継続可能 (再契約した日付から開始) |
継続可能 (再契約した日付から開始) |
※1:HW診断書(Diagnostic Report)はルーター設定画面からダウンロード可能です。故障などでルーター自体へアクセスできない場合、自動的に保守継続は不可となります。
※2:この場合の継続は、6か月未満の保守延長プランと異なるプランとなります。価格は別途お問い合わせください。